記事一覧



菜園の様子 2016.4.24

本日はジャガイモの芽かきと土寄せ、イチゴの手入れ、そして切り干し大根づくりに挑戦した。


▼実が付き始めたイチゴ
イチゴ 2016.4.24(1)

イチゴ 2016.4.24(2)

いい感じの実には虫食いを防ぐためにカバー(排水口ネット)をかけ、それ以外は摘む。


▼芽が出たサトイモ
サトイモ 2016.4.24

サトイモから芽が出たが、キクイモは芽が出ない。種芋を保存するのは難しい…


▼豊作のエンドウ豆
エンドウ豆 2016.4.24(1)

エンドウ豆 2016.4.24(2)

エンドウ豆の時期はもう最後だと思う。とりあえず大鍋1杯分を収穫。


▼大根で保存食づくり
大根 2016.4.24(1)

大根 2016.4.24(2)

保存食に興味津々なので、切り干し大根に挑戦してみる。


▼花の咲いたチェリーセージ
チェリーセージ 2016.4.24

最近は完全にほったらかしているが、ハーブなので勝手に育っている。たまには手入れしよう。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
低収入・低支出生活 / シェアスペース河内長野

【ツイッター】@BATAO_Hetare
【スカイプ】batao2.0
【PCメール】ba1234tao@gmail.com

Twitter

記事検索

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
