記事一覧

【ばたおとだめお】第15回 日本の現状をどう見るか

◆第15回 日本の現状をどう見るか(1/4)
 


◆第15回 日本の現状をどう見るか(2/4)
 


◆第15回 日本の現状をどう見るか(3/4)
 


◆第15回 日本の現状をどう見るか(4/4)
 


3ヵ月前(2017年4月)にツイキャスで配信した「ばたおとだめお」動画になります。YouTubeへのアップロード、およびブログでの記事化が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

僕の問題関心としては、憲法改正の動きや共謀罪によって日本の民主的諸権利が危機に晒されているというものがあったと思います。「日本が北朝鮮のようになる」という極論を唱えるのではなく、中国やロシアのような「経済活動でも何でも自由ですよ。ただし、お上に物を申すことは許しません」という状態(権威主義体制)への移行というリアルな危惧こそを訴えていく必要があるのではないでしょうか。

1時間に収めるつもりではあったのですが、だめおさんと話が盛り上がって2時間弱の長時間配信になってしまいました。"ながら聴き"でもしてもらえたら嬉しいです。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
低収入・低支出生活 / シェアスペース河内長野

【ツイッター】@BATAO_Hetare
【スカイプ】batao2.0
【PCメール】ba1234tao@gmail.com

Twitter

記事検索

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR