記事一覧

スポンサーサイト


2015年の現金収入は95万円だった。

2015年の現金収入だが、およそ95万円だった。週3日弱の工場労働で得たものである。


 2015年の給与所得


なお、所得税はゼロ、住民税はゼロ、国民年金は全額免除、国民健康保険は7割減免になると思われる。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

所得税の税率は最低でも5%。
控除所得が不明ですが数千円はとられるのでは?

Re: No title

所得税は103万円以下で非課税となります。

私の知人のことですが

10年ほど前に某国の安宿で知り合い、ウマが会って時々メール交換なり、たまに会って飲み食いを時々してる知り合いが居ます。その方の働き方。

年齢50前後、20代よりバックパッカーとして半年働いては1年~海外旅行に出るの繰り返しで人生の半分以上は旅行者。ただ、50代に近くなり親に泣かれて最近は、海外は3ヶ月以内、あとは北から南までを住み込みで働いている。
ここ4~5年の働き方をまとめてみました。

冬は、スキー場のP係り(もちろん住み込み)、12月ごろからは沖縄に行ってサトウキビ刈り(住み込み)、春は旅行、夏は某山小屋で2ヶ月~3ヶ月間の売店員(もち住み込み)、秋は、北海道で鮭ばい3ヶ月間(住み込みで鮭の水揚げ加工)、たまに5ヶ月契約で長野県でホテル住み込み(長野県は5ヶ月働くと1ヶ月分失業手当が出る、長野県だけの特例)

と、高齢になるほど体力と気象条件に厳しい環境になります。持病を持ったら、アウトになるでしょうけど、彼は頑張って働いてます。

No title

お疲れ様でした。
貴重な労働の対価ですね。

Re: No title

> すずき はなこさん

4ヵ月更新なかったにもかかわらず再度訪問いただき、ありがとうございます。

No title

あ、いえいえ。
わたし、毎日来ていましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
低収入・低支出生活 / シェアスペース河内長野

【ツイッター】@BATAO_Hetare
【スカイプ】batao2.0
【PCメール】ba1234tao@gmail.com

Twitter

記事検索

カテゴリ

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
